読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月から「カクヨム」で連載します

f:id:tonbonline:20160531203614j:plain

 

6月から、「カクヨム」のエッセイ・ノンフィクション部門にて、連載をはじめることになりました。

 

「東大生が1日を50円で売ってみたら」

というタイトルで、いままでにぼくが体験してきたご依頼内容を書いていきます。

このブログには書けなかった途中の過程も、写真を使わず文章だけで投稿していくぞい!

 

kakuyomu.jp

 

カクヨムって?

はてなとKADOKAWAが共同で運営されている、小説投稿サイトです。

ブログとちがって写真や文字加工なしのまま、文章だけで書くというルールがあります。

 

なんとか90件以上のご依頼をいただけていますが、そこにいたるまでの事件やハプニング、ブログでは記事にできなかったレアなものなどを、ヒーヒーゼーゼーいいながらカクヨムに投稿していきたいとおもいます。

 

5ヶ月目の運営報告

記事数は先月より少なくなったものの、検索流入が80%をきらなくなったおかげでPV数は上昇しました。

 

検索からよく読まれている記事をあげてみると、

 

www.ryosuke-takano.net

www.ryosuke-takano.net

「東大生」で1ページ目をとっているからか、よく読まれています。

ただ・・・・例の・・・東大生逮捕事件の記事が上位にきているので、油断できませんね・・・

 

www.ryosuke-takano.net

「留年」で1ページ目の上位。

どうでもいいんですけど知り合いの方に「アイキャッチ画像の悲壮感やばいね」といわれました。泣いてません。

 

6月の目標

5月のPVをしっかり超えたい・・・!

 

ブログのお問い合わせから応援メッセージをおくってくださる方々、Twitterなどで絡んでいただける方々、本当にありがとうございます。

 

ブログとカクヨム、両方での投稿になりますが、がんばってまいります...!

100件まであと少しじゃな・・・

 

kakuyomu.jp

 

 

おしまい